りんくうメディカルクリニック RINKU MEDICAL CLINIC

TOP > お知らせ > 幹細胞培養上清のお問い合わせについて

お知らせ

幹細胞培養上清のお問い合わせについて

※お電話でのご相談はお受け致し兼ねます。オンライン診療もしくは当院にて直接カウンセリングをご受診下さい。

 

よくあるお問い合わせ

Q1 症状に対して確実に効果がありますか?

       →個人差がありますので、確実にあるとはいえません。

Q2 エビデンスはありますか?

      →現在の段階において質の高いエビデンスはありません。これからの治療といえます。

Q3 実例はありますか?

        効果があった場合

         ①膝や肩痛、ぎっくり腰などの痛み  →施術直後に効果(注射)

             ※効果があった場合の持続期間は個人差あり

         ②パーキンソンなど神経疾患→3カ月程度継続した場合に効果(点鼻)

         ③心不全症状→3回以上点滴使用で効果

         ④その他  コロナ後遺症の一部無効もしくは実施経験のないもの→活動性の増殖性疾患(がんなど)・感染症の急性期

Q4 他の治療との併用は?  →他の治療との併用には問題ございませんので、中断せず継続しながら治療可能です。

Q5 保険などの対象には?   →公的保険や先進医療特約対象にはなりません。

  確定申告の医療費控除の対象については、金額によって対象になる可能性がございます。詳しくはご自身の税理士さんとご相談ください。

Q6 治療の概算は?→使用する上清液の量と投与方法によりますが、以下概算です。

          ひざ痛(片側)1ml以上 :5,500円~

          点鼻(約3週間分)   :66,000円

          心不全(点滴)10ml以上 :110,000円~

TOP